study uP

学びと気づき、日々の生活でのインプットをアウトプットする

お付き合い

みなさん、こんにちは

今日はお付き合いについて!

 

 

 

お付き合いと言っても男女のって話ではないのですが、、笑

 

では、なんのお付き合いかというと

仕事やプライベートでの仲間、的な意味です

 

例えば、みなさんの周りにやたら人脈多い人とか居ません?

もしくはすごい人と知り合いだったり、頼れる人が必ずいたりとか

 

いったいこの差はどこから来るのでしょう?

 

逆に言えば、人脈を持っている、頼れる存在が身近にいる人たちに

共通しているパターンがあります

 

そのパターンを言葉で表すと

 

①朱に交われば赤くなる
人は関わる相手や環境によって
良くも悪くももなるものです

 

②類は友を呼ぶ
気の合うものや似た者どうしは自然に寄り集まって仲間を作る
不思議な力で引き寄せられる

 

よく聞く言葉でありますよね!

 

 

自分の今居る環境、普段触れ合う人などで大きく影響されるということですね!

例えば、自身の小・中・高時代を振り返ってみてください!

 

その時代によって、一緒に行動している人って大なり小なり変化してますよね?

 

そうなるとその一緒に行動している、触れ合っている人たちと

「行動パターン」「考え方」「時間の使い方」など

が似たり寄ったりになっていくということです

 

この事を理解していれば、逆に利用して

触れ合う人や環境を変えていけば自然と自分が必要としている人脈や環境も整っていくってことです

 

自分も会社を辞めたい、独立したいと思った時

周囲には会社勤めしているひとしかいませんでした、笑

 

これではどう頑張っても独立にたどり着ける気がしません

まずは、その触れ合う人や環境を変えるしかありません

 

 

◉人生を変えるための環境の選び方、行動のはじめ方

 

①大好きなことを始めてみる
興味がある、好きなことから始めてみるとその先に自分の人生にエネルギーと刺激を与えてくれる人との出会いがあるものです

②好きか嫌いかを重視する
類友とは、気質、自分らしさの共有ではないかと思います
同じ波動の人と引き合うもの

③自分らしさを認識する
良い影響を与えてくれる人に共通しているのは、自分らしい生き方や考え方を選択していることです
前提として何が自分らしく何が自分らしくないかをはっきりと認識する
自分の魅力や磁力となって人生に影響を与えるかもしれない人たちを引き寄せることも難しくないと思います

 

以上のことを意識して行動していくと行動、環境を変えていけば自分の求める人脈や環境が

整ってくるというものです

 

自分も独立を意識し始めてから、上記のことを意識して行動していきました

結果として、独立する形を作ることができました

 

これはどの業界、ジャンルでも共通する話だと思います

 

みなさんも自分の理想や求めるものに近ずくヒントにしてみてはいかがでしょう?