study uP

学びと気づき、日々の生活でのインプットをアウトプットする

創造の前には破壊が必要だ!

みなさんこんにちは
げーしーです

 

さて、今日のタイトル

お気付きの方も多くいられるでしょう

 

そう!

 

自分が尊敬し、そして愛してやまないルルーシュさんの言葉です

 

つい先日、新作映画も絶賛放映中という事で、、

 

ほんとにテンションMAXであります!

 

自分がなぜ、「コードギアス」「ルルーシュ」にはまったか

そんなお話を、と思っています

 

まず、みなさんはアニメ「コードギアス」をご存知でしょうか?

そして、みたことある方はどのくらいいらっしゃいますでしょうか?

 

見たことない、存じ上げないというそこのあなた、、、

 

「今すぐ、アニメ『コードギアス』を見ろ!」

f:id:geeshi:20190213014339j:image

 

はい、これであなたもギアスファン!

って感じのアニメです!笑

 

主人公のルルーシュ「ギアス」という力を得て、自分の求める世界(妹想い)を作るために

様々な相手と戦っていくという物語です

 

内容は直接見て下さい!笑
語るに語れないくらい濃い内容になってますので、、


ここから本題ですが、まず自分が主人公の「ルルーシュ」にゾッコンな理由を述べて行きたいと思います!

 

●イケメン
●戦術家・戦略家
●実は仲間想い
●妹ラブ(重度の)
●意外とメンタル弱い
●なんやかんやええとこ出の子
●論理的思考(たまに天然)
●目的のために手段は選ばない
●名言多い

 

f:id:geeshi:20190213014207p:image

 

ざっとこんな感じです(結論だけ言っちゃうと全部なんですけど、、笑)

ほんと、いいキャラしてるんですよ!

 

中二病の極みみたいなこと言われたりしてますけど

 

別にいいじゃないですか!

だってカッコいいんですから!

 

 

自分自信も仕事やプライベートで彼の言葉や考え方を参考したり、意識して使うことがあります!

 

その中でもトップクラスで使うのがそう
「創造の前には破壊が必要だ」です!

 

いや、いつ使うの?って思ったそこのあなた!

結構使えるんですよこれが!

 

さて、まずこの言葉の意味ですけども

 

簡単に言うならば、何かを得る為にはなにか失う必要があるって感じだと
自分は解釈してます

 

当たり前といえば当たり前の話ですよね!

 

でも、実際みなさんどうですか?

 

案外、今ある現状に満足してたり
一歩踏み出す勇気がなくて動けていない

なんてことないですか?

 

もしくは身の回りの人とかにもあると思います

 

 

その際によく言葉にするのが「言い訳」ですよね

 

その言い訳をかき消してしまう言葉(考え)こそが

 

「創造の前には破壊が必要だ」

 

だと自分は思っています

みなさん、思い当たるところはないですか?

 

自分はすごくあります!

 

こうした方が本当は、、
こっちの方がいいかもだけど、、

 

みたいな感じで、最後は楽な方に逃げてしまう

 

自分も現在は独立して、個人でやっているので

そうやって楽な方にばっかり目を向けていると取り返しのつかない
状態になってしまう可能性が大いにあります!

 

その歯止め、ブレーキ、戒め、としてのこの言葉

自分流セルフコントロールって感じですかね!

 

 

こうやってちゃんと分析、というか自分の中に落とし込んでみると
ちゃんと使えるというか、意味があるというか

 

アニメだからって捨てたもんじゃないんですよ!

 

アニメからもたくさん学べることはあると思いますし
自分の中ではアニメから沢山の精神論や感情論を学んでいます

 

ほんと、すごく勉強になりますよ!

 

他にも沢山紹介したい名言やルルーシュのお話、
他のアニメから得た話とかはあるのですがまたちょっとずつ
配信していこうかなーっと思ってます

 

それではみなさん!
コードギアス

 

是非、ご覧ください!